つれづれタイムズ

野に下りたクマの随筆

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Marshmelloって知ってます?

いや僕も最近知ったので、スペルがあってるのかどうかも不安なんですけどね、EDM界隈で著名な方です。軽やかなメロデイが特徴的ですね。 www.youtube.com 圧倒的な頭部のマシュマロ感。その名に恥じぬマシュマロリストであることがうかがえます。 ほかにも有…

麻雀のすすめ

本日は麻雀をしてきました。 麻雀は雀荘というところでするのですが、イメージでは、たばこ臭い、おじさん、金かけというあまりいい印象を持ってない人が多いのではないでしょうか。実際には、まったくその通りでございます。雀荘はいつもモクモクとたばこの…

給料日

給料日は天国の日とも言われています。私は言っています。瞬間的に財布は潤い、あたかも金持ちになったような気分になります。おいしいものを食べたり、いいものを買ってみたり。我々はこの日のために満員電車に毎朝乗っているのだと、そう言い切ってもいい…

早起きは800円くらいの得

いや、三文どころの騒ぎじゃないよ、早起きのトク具合。まず、この季節なると朝でもだいぶ暑くなってきたから、朝早くでるだけで涼しいさわやかな空気が吸えますな。うん、素晴らしい。そんで、会社に一番乗りすれば好きなことできますな、勉強したり本読ん…

コイバナ

お題「恋バナ」 書くことも思いつかないので、安直にお題スロットというのでテーマ決定。 恋バナってしますよね。ほんとみんなする。女の子同士の恋バナてのは聞いたことないですけど、どんなものなんですかね。キラキラしてて欲しいものです。 いい年になっ…

ラーメンという薬物

ラーメンって危険じゃない?だって食べたら太るじゃん、概して健康害すじゃん。飲み会後ってめっちゃ食べたくなるじゃん。てか食べちゃうじゃん。なんで取り締まらないの?取り締まってもらわないと、太ると承知の上で食べちゃうよ、おいしいんだもん。 自律…

真摯に謝るということ

お酒が弱いのに、今日は2杯ほど飲んでしまったのでアレなんですけど、自分との約束のため、書きます。 僕はおっちょこちょいなんで、普通の人がしないミスっていうのを数多くするんですな。新幹線の座席間違えたり、映画館の座席間違えたり、昨日もカフェで…

おばあさんに席を譲るということ

今日は一人暮らしのための部屋の内見。晴れてるけど涼しくて内見にうってつけの日だった。 都内に向かう電車で、たまたま僕は座ることができた。最高だ。ポチクリ携帯をいじっていたら、途中でおばあさんが乗ってきて、僕の前で立っていた。 僕は元来良心の…

ふと国語の授業を思いだした

今日昼間は暑すぎて、汗びったくったになっちゃいましたね。蒸し暑い季節の訪れを感じますわ。 僕はお休みだったんで、駅の近くの喫茶店に行ってまったりしてたんですな。本読んだり、動画観てみたり、勉強してみたり。そんで、夕方頃おなかも空いたんで家路…

帰っていいですか?

華金を謳歌しているみなさん、こんばんはクマです。 金曜日ともなると、夕暮れ時の駅前は人でごった返しているね。みなさんお酒を飲みにいくんでしょうな。なぜ僕は金晩にゆったりとブログを書けているんでしょうか。不思議ですね。 実際のところ、友達がい…

日大アメフト部について

時流に乗って、日大アメフト部の件について書いてみます。 みなさんもニュースで目にしたかと思いますが、日大アメフト部の選手がプレーを終了した相手選手に後ろからタックルした、という”事件”です。僕も学生時代にアメフトをかじっておりましたので、普通…

母のヒ

今週のお題「おかあさん」 特に書くことも思い浮かばないので、今週のお題とやらで書いてみる。 僕の母は、実に愛情深く、気立てもよければ料理もうまく、できた母親であると思う。ぼくがイライラしているときは干渉してこず、いい距離感でいてくれてると思…

洋楽ってまじなに言ってんのかわかんない

今日も今日とてホワイトな業務を終え、颯爽と家路につくわけです。 僕は音楽が好きなんで、耳にはお気に入りの洋楽を携え、電車に揺られるわけです。特に最近はEDMとかいうパリッパリな人たちが好んで聴くジャンルを聴いてます。 ギュイーンドンドンオーマイ…

スカッとじゃぱん??

通勤列車という名のゆで釜に小一時間揺られ、やっとの思いで到着するユートピア。 マイホーム 腹ペコの僕は肉野菜炒めを一心不乱に頬張るわけだが、家族はなにやらテレビ番組に興じている。すかっとじゃぱん?とかいうやつ。僕も何げなく観るわけであるが、…

雨の日ってなにすんの?

この記事が当ブログ一発目なのですが、こんな題名です。 みなさんこんにちは、クマです。当面日々のあれこれを書き、 ゆくゆくはなにかしらのトピックに特化した記事が書ければな、と思います。 んで、雨の日ってなにすんの? 外出るにも、寒いから風邪ひか…