つれづれタイムズ

野に下りたクマの随筆

Macbook買ったんだ

こんばんは。雨が冷たいですね。涼しくてちょうどいいかもです。

 

今日ね、思い切ってマックブック買ったんですよ。Airとかいうやつ。やっぱマックかっこいいすね。スタバでドヤ顔したくなる気持ちも少しわかります。ただ僕の買った奴は13インチなんで、少し画面が小さいかな、使いつづけると少し疲れそうな気がします。

 

なんでMacBook買ったか言いますとですね、プログラミングを始めようと思ったんですよ。もともとWindowsのオンボロのパソコンは持っていたんですけど、どうにも重いし、よく落ちるでしで、思い切って買い直しました。プログラミングもこれからほぼ0から始めて行くんで、つらつらとそのことも書いて行きマウス。

 

あと、マック使って一番びっくりしてますのがね、変換を勝手にしてくれるとこなんですよ。ええ。変換ボタン押さなくても、へんかんぼたん、ってタイプするだけで、変換ボタンってなるんですわ。超楽。Windowsでも新しいのだとこの機能あったりするのかな?ワカン内野