つれづれタイムズ

野に下りたクマの随筆

コイバナ

お題「恋バナ」

 

書くことも思いつかないので、安直にお題スロットというのでテーマ決定。

 

恋バナってしますよね。ほんとみんなする。女の子同士の恋バナてのは聞いたことないですけど、どんなものなんですかね。キラキラしてて欲しいものです。

 

いい年になった男同士の恋バナなんてのは、今付き合ってる子と結婚するのか、彼女がいない場合はどこで彼女見つけようか、街コンでもいこうか、なんて具合なものです。もしくは、この前の合コンで知り合った子とそのままホテル行ったという話だったり、今どきANAかよ、時代はJALのCAだろ、なんていうよくわからない呪文を唱えてるしょうもないやつもいたりします。

 

「恋バナ」っていうと世間的には女の子がするイメージにもなりがちですが、男も女と変わらない程度でしているといった研究結果が出ているという話を見たことがあります。その研究では、パーティなどの場など女性がいる状況では、男は政治や経済など「高尚」な話題をすすんでするようです。しかし男だけの場においては、男も女性と同じ程度「恋バナ」をして盛り上がるというのです。実にカッコつけたダサい性別といえますね。(受験時に英語の勉強で読んだ記憶があるなあ、という程度なので頑張ってソースを探す気にはなれません。すんまへ)

 

 

 

恋愛なんてのは、大層な名を冠してますが、男からすればSEXできるか、させてくれるか、っていうところがメインになってくると思うんですな。この子抱きたい、って思える子じゃないと、わざわざ飯誘ったり、デート誘ったりしないし、一緒にいたいと思わないんです。

 

 

SEXってのを低俗なものとみなしてしまうと、男も女も恋愛はうまくいかなそうだなって、思います。付き合ってからとか、結婚してからとか、悠長なことを抜かしているうちに、良き人を逃してしまわぬようお気を付けください。