つれづれタイムズ

野に下りたクマの随筆

雨の日ってなにすんの?

この記事が当ブログ一発目なのですが、こんな題名です。

 

みなさんこんにちは、クマです。当面日々のあれこれを書き、

ゆくゆくはなにかしらのトピックに特化した記事が書ければな、と思います。

 

 

 

んで、雨の日ってなにすんの?

外出るにも、寒いから風邪ひかないような格好しなきゃいけないし、

まずもって雨粒が体につくのが不快。なにあれ。

 

今日は散髪にでも行こうと思っていたけど、

この雨じゃ家の前のコンビニにも行けませんわ。

 

そんで、なんか雨降りの日って変な臭いするんよね。

東京はまだいいほうだけど、去年何か月かいた大阪なんてのは

激クサでしたね。特に夏の蒸した日。会社出た瞬間異様なにおい。

なんなんすかね、あれ。下水の処理が届いてないのかな。

 

大阪臭いけど、まあいい街っすよあそこ。

何がいいか聞かれると、なんだろな~ってなるんすけど、

ごはんは美味しかったですね、けっこう。

 

 

そんで、雨の日ってなにするんだって話ですけど、大人しく読書か勉強するかですかね。

そろそろ梅雨がやってくるんで、雨の日でも楽しめるいいアクティビティを

見つけなきゃいけませんな。

 

クマ